JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PRSスタイル ボディ製作25

暑過ぎて蚊がいないんですよ。すごいですね。 市民プールとかで娘とダラダラ過ごしたい今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか。 こんにちはJJです。 現在夏の製作期間ですのでボディを進めます。 ポットやセレクターの位置を決めます。 こんなもんかな?…

PRSスタイル ネック製作作り直し15

暑すぎいぃいいい。 タバコを吸うのに外に出たら汗かくってどういうことだ… 水分はしっかり取りましょう。 こんにちはJJです。 夏の製作一気に進めちゃおう期間に入ったのでドーンと進めました。 まずはネックから。 裏のでこぼこをならしましょう。 スピン…

PRSスタイル ボディ製作24

いやー暑い。毎年この時期になるとお姉さんがどうのこうの言ってますけど、実際そんなん見る余裕ないんですよオッサンはw言いたいだけのオッサン。 こんにちはJJです。 さてさて、ボディを追い込んでまいりましょう。 まずは固定して、 サンダーでドリャー!…

PRSスタイル ネック製作作り直し14

かき氷って全部同じ味らしいんです。 色で判断するらしいですよ、我々人間の脳ってのは。赤ならイチゴ、緑ならメロン、みたいな。 何が言いたいってかき氷食べたいです。 こんにちはJJです。 さぁ、しばらく放置してましたネックいくかー。 まずはフレット処…

PRSスタイル ボディ製作23

いきなりの猛暑アタックに既にヘロヘロでございます。汗が止まりません。しっかり水分を取りましょう。 こんにちはJJです。 前回から削りを進めました。 ホーン部(ボディの出っ張ってるツノ)にネックジョイントに準ずる角度(3度)をつけなければいけない…