JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PRSスタイル 小物作り・データ収集

こんにちはJJです。今回は小物作りをしたいと思いますまず余ったマホガニーをくっつけて背面出しそしたらば製図デザインは某ギターからパクりました。このギターを作る直後に友人PRSタイプのプレゼントをしようと思い新たに新規製作をすることになりました。…

PRSスタイル ネック製作1

皆さん、体調はいかがでしょうか私は絶賛咳き込んでいます。気をつけてしっかり手洗いうがいをしましょうね。こんにちはJJです。今回は指板選びからです。さて、指板に何を使うか…エボニー…ローズウッド…悩ましいところですが、高級路線でエボニーにしましょ…

PRSスタイル ボディ製作1

一気に来る暑さで私のハートが夏になりそうです。こんにちはJJです。前回作ったテンプレートを用いてボディをカットしていきます。ボディにはマホガニーを使います。なかなか良いですねこの材はアイモクさんで厚み設定して30mmになっております。今回はこれ…

PRSスタイル 始動

暑過ぎて正に灼熱へのShowTime! こんにちはJJです。 さて、ストラト製作も終わりましたので新たな製作として ※著作権の心配がある為画像を消しました。 PRS mccartyタイプを作っていこうと思います。 JJギターでは初のアーチ&セットネックです。 おそらく確…

ストラト ボディ〜完成駆け足

サボりまくっておりましたが元気にやっております。こんにちはJJです。更新が停滞している間に無事にストラトは完成してしまいました。誰が見ているかは分かりませんが、画像で一気に紹介していきたいと思います。まずは埋め込み、そして埋め込んで高さを合…