JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PRSスタイル ボディ製作6

木蘭の花がとても綺麗に咲いております。 ちなみにスターダストレビューの「木蘭の涙」は名曲だと思います。 こんにちはJJです。 今回はボディ製作です。製作というよりは準備に近いですね。 以前トップ材は別のものを想定していましたが、変更になりこちら…

PRSスタイル ネック製作10 〜やり直し〜修正

ヤッター休みだー仕事だー 日本はどうなってんだ!!! こんにちはJJです。 無事に休日出勤を終え、嫁の冷ややかな視線を背に受け止め本日も作業していきます。 1回の作業量は少ないですが気にせずいきましょう。 今回はインレイです。 空白になっていた12と…

PRSスタイル ネック製作9

食べ過ぎで体重の増加待ったなしです。年々腹回りががががが こんにちはJJです。 嫁が買い物に行っている僅かな時間で作業する、これが悲しみのビルダーの性ですね。 てな訳で今回はヘッド部の成形です。なんということは無い作業ですが、ちょっとしたポイン…

PRSスタイル ネック製作8

寒かったり暑かったり流石に体調崩しますね。皆様、ご自愛くださり乗り切りましょう。 こんばんはJJです。 妻に「髪の毛切ってくるわー」と言い恐ろしいまでの早さで切り終わったので余った時間を使って作業を進めました。バレたら殺される。 今回は写真が多…