JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

Killer シグネイチャースタイル ネック4

あぁ、もうすぐ仕事が始まってしまう…イヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダ。

 

こんにちはJJです。

 

 

前回、幅が決まったのでラインに沿ってネックをカットしていきます。

f:id:jj-43:20240308141841j:image

もう1本ネックを取れるようにギリギリを攻めます。
f:id:jj-43:20240308141854j:image

この2本の間を切ります。

いや、無理やろwww
f:id:jj-43:20240308141827j:image

容赦なくスパーン!
f:id:jj-43:20240308141834j:image

そして、慎重にカットしてこの結果!

これすごくないですか!?
f:id:jj-43:20240308141844j:image

我ながら素晴らしいと思うw
f:id:jj-43:20240308141851j:image

ラフカット出来ました。
f:id:jj-43:20240308141831j:image

おや?これはなんだろ?
f:id:jj-43:20240308141838j:image

そうです。既存のボディにネックが入るようにポケットのテンプレートを作りそこからネックエンドを整形してはめてみました。

なかなかいい感じですね。
f:id:jj-43:20240308141848j:image

ではネックをポケットテンプレートに合わせたラインで削っていきます。

f:id:jj-43:20240308142020j:image

直線にネックテンプレートを使います。
f:id:jj-43:20240308142024j:image

こんな感じで何回かに分けていきます。
f:id:jj-43:20240308142034j:image

ほい。
f:id:jj-43:20240308142038j:image

ほぃいいい!
f:id:jj-43:20240308142030j:image

ハマりました。いい感じですね。
f:id:jj-43:20240308142027j:image

 

恐ろしい速さで進んでいくシグネイチャースタイルです。「あれ?こんなに早かったっけ?」と思うような速さですが、焦らずいきましょう。

 

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

人気ブログランキング 人気ブログランキング
人気ブログランキング