JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機材の話 ピックアップ 

今年の名探偵コナンの映画は、蘭ちゃんが大暴れしてるんやろうか?気になる… こんにちはJJです。 夏の製作すすめちゃうぞ期間も無事終わり、日常が帰ってきました。去りゆく日々に忙殺されながら、如何にして有給を取るか悩んでおります。 まぁそんなん言う…

PRSスタイル ボディ製作14

今のファッションなんですかね? 何で若い人は夏に長袖、長ズボン履いてるんだろ? 体温調節がオッサンとは違うのだろうか… こんにちはJJです。 今回は面白い記事になると思います。自己満とか言うな。 まずはこのビット用意します。これね、アホ程デカいし重…

PRSスタイル ネック製作13

夏も半分を過ぎましたが暑さがマシになりませんね。 異常気象過ぎる位に暑い。この時期の工房マジで死ねます。 こんにちはJJです。 今回はネック加工です。 今ネックは平面になっております。このままでは角度をつけての仕込みはできないので、加工していき…

PRSスタイル ボディ製作13

プチ更新です。 ボディを加工してる時にキャビティについていたボンドをルーティングしときました。 綺麗なのは気持ちが良いです。 元の写真を撮り忘れましたが、ボディを持つ際に裏面が角ばってて痛いので丸めます。 ルーターでにょいーん 右側の丸めた方、…

PRSスタイル ボディ製作12

終わってしまいましたね、オリンピック。 賛否両論ありますが、頑張っている選手を見ると胸に込み上げる物がありますね。胃液ではありません。 こんにちはJJです。 まずはスケールラインの確認 まぁokかな? では、ボール盤にセット この瞬間めっちゃドキド…

PRSスタイル テンプレート・小物製作2

連日の酷暑で水分を取り過ぎてお腹はギュルギュルです。 みたいなことを1年前も書いてました。 こんにちはJJです。 夏の製作一気に進めちゃうぞ期間(嫁の里帰り)がありここぞとばかりに進めます。 まずは第一弾として、テンプレート等の小物作りです。 ま…

機材の話 ディストーション2

お家時間が増えると執筆が進みますね。 自分の表現力の限界を感じていますが、気楽にいきましょう。 こんにちはJJです。 アクセス数がすこーーーしずつ増えてるのが面白いです。 何かの役に立つのかなぁ…と思いながらも、まぁ自分が楽しいからいい!と軽い気…

機材の話 ディストーション

全国のJJguitarのファンの皆様お待たせしました!!(アクセス数1→5に増えました。) 今日もHotな話題をお届けします。 こんにちはJJです。 大好評?のエフェクターレビュー記事です。 今回はディストーション編です。 画像を集めながら感じたのはやはりRoc…

機材の話 オーバードライブ2

暑過ぎて涼しくなった夜に蚊が飛ぶので、仕事から帰ってきたら刺されまくりで足がえらいことになってます。 こんにちはJJです。 さぁ前回に続いてオーバードライブレビューいってみましょう! 相変わらずアクセス数が一桁なので書く意味が分かりませんが気に…