JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fender クラプトンモデル リペア6

雨が続いて洗濯物が干せないです。 そろそろ娘から「臭い。」って言われそうで怯えています。 こんにちはJJです。 前回の続きで色々磨いていきます。 釘バットじゃいなですよ。錆びたネジを磨くのに1本ずつやるのは面倒くさいのでまとめて磨く為にブッ刺しま…

Fender クラプトンモデル リペア5

いつ買ってもサウンドハウスの早さには驚かされるばかりです。どういう企業形態なんやろか… こんにちはJJです。 サボってたストラトリペアですがらPRSスタイルがひと段落したのでちょこちょこ進めていこうと思います。 まずは使い込まれたパーツを磨きます。…

PRSスタイル 最終章5

気づいたら2月ももう半分。新しい年度がすぐそこまで来てます。異動あるとダルいんよなー、でも美人に囲まれるならそれもありかー。うひひ こんにちはJJです。 さてさて、導電塗料も塗って準備が出来たので嫌いな配線いきましょう。苦手なんだよなー。 色々…

PRSスタイル 最終章4

季節は冬から春に変わろうとしております。 衣替えに大忙し。夜は面倒くさいからTシャツです。 こんにちはJJです。 PRSスタイルもいよいよ佳境です。 それでは、一通り終わったので最終の磨きをしていきましょう。 パーツ外して。 マスキング。とは言い難い…

PRSスタイル 最終章3

いきなり気温も上昇し春の訪れを感じます。 ようこそ花粉症、さよなら私の鼻。 こんにちはJJです。 前回、ストレートを出した指板を追い込んでいきます。平になったクラウンを再生します。これをしないと訳分からんギターになりますのでね。 アップにしたと…