JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PRSスタイル ボディ製作27

クーラーが無いと死にます。 帰ってきてトイレ行くだけで汗だくです… こんにちはJJです。 ボディーは続くよーどーこまでーもー てな訳でコンター加工です。 まずラインの確認。 こんな感じかな 深さの確認。 少し広げました。 切り込みを入れます。 おらおら…

ワイヤレスホルダーのお話

プールや海に入る時はグラサンをするといいですよ。視線がバレない。つまり…ぐふふ こんにちはJJです。 今回は機材?の紹介です。 ケーブルのわずらわしさから解き放たれたくてワイヤレスを使っております。 Boss WL-20というやつです。小型でとても使いやす…

PRSスタイル ボディ製作26

土用の丑の日でしたね。 由来は知りませんがウナギ食べたい。 夜はギンギ こんにちはJJです。 ボディの続きです。 ポット周りの張り込みですね。 ノミで広げていきます。 拡張ラインの確認。 そこら辺は物を使います。 ちょっとズレてるなw 削ります。 ちょ…

ギターの話 PRS Custom22

夏です。 夏といえば海にかき氷、花火、一夏の恋。 あぁ…あの夏の甘い思い出はいずこへ… こんにちはJJです。 ボーナスなんぞ頼りにしても仕方ないので数年ためたお小遣いを解き放ち大きな買い物をしました。 それがこちら。 Paul Reed Smith Custom22です。…

PRSスタイル ネック製作作り直し16

ネックの続きです。 厚みがなかなか減らないのでバンドソーで切ります。 おらー! ぱっかーん。 大分スッキリしました。 ボリュート成形かな? 1Fで23mmを目指します。 まだかなり太い。 ネックシェイプを削っていきます。 色んな道具を使います。 鰹節大量…