JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PRSスタイル ネック製作2

暑い日は素麺が美味しいですね 今日は何食べたか?そらUFOですよ こんにちはJJです。 今回からネック製作に入ります。 まずは前回カットした材を平面出しジグにセット そしたらルーターでぎょーん 分かりにくいですが平面を出します 削った後はザラザラなの…

PRSスタイル ボディ製作3

冷たいもの飲み過ぎてお腹は青天の霹靂急転直下賛否両論です。 こんにちはJJです。 前回作ったボディにテンプレートを貼り付けルーターでトリミングしていきます。画像を撮り忘れてすでに何度かトリミングしています。これは1号機ですね。 これ間違えてます…

PRSスタイル ボディ製作2

鈴虫の鳴き声が趣あっていいですね。 カエルてめぇはダメだ こんにちはJJです。 今回はPRSタイプのボディ製作です。 現在PRSタイプは2本同時に製作しているので合わせて紹介していきます。 まずは友人贈呈用の新規?製作です。 今回はボディにマホガニーを使…

ジグ製作 ルーター平面出しジグ

暑さは厳しいですがジメジメは少しマシになりましたね。ギター製作も捗ろうってもんです こんにちはJJです さ〜て今回のジグ製作は(サ○ザさん風) ギター製作において大変うっとおしい、厚みを揃える作業をお助けしてくれるルーターを使った平面出しジグで…

ジグ製作 製図用鉛筆

いやいや、暑過ぎて頭がハッピーセットになりそうですよ。 こんにちはJJです 今回はギター製作において重要なジグを作りを紹介したいと思います。 まずはこちらをご覧下さい なんだこれ?という方の為に説明しますね。 木材の上に鉛筆を置いてあります。 そ…