JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

PRSスタイル ボディ製作3

冷たいもの飲み過ぎてお腹は青天の霹靂急転直下賛否両論です。

 

こんにちはJJです。

 

前回作ったボディにテンプレートを貼り付けルーターでトリミングしていきます。画像を撮り忘れてすでに何度かトリミングしています。これは1号機ですね。

f:id:jj-43:20200807010354j:image

 

これ間違えてますwテンプレートは下ですね
f:id:jj-43:20200807010400j:image

これが正しい形です。ボディ下にテンプレートがありその形通りに成形されていく訳です。これは贈呈用ですね。

f:id:jj-43:20200807010346j:image

 

で、一通り削れたらビットを替えて既にトリミングしたラインを元に残りを削ります。(気になる方は目地払いで検索してね)

f:id:jj-43:20200807010357j:image

同じく1号機も目地払い
f:id:jj-43:20200807010404j:image

 

出来上がったのがこちら!

と言いたいのですがテンプレート外した画像を忘れましたw
f:id:jj-43:20200807010350j:image

 

やはり2台同じ作業を行うとなかなか大変です。

木材の違いや仕様も違うので面白さはありますけどね。

 

次回はネックかな?

それではまたお会いしましょう。