JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PRSスタイル 最終章2

寒さが続き大人は縮こまってますが、娘はバケツに水を張って氷を作り大はしゃぎです。子どもすげー。 こんにちはJJです。 さてさて、今回はナットです。 まず手持ちのギターから取った溝を参考に切っていきましょう。 墨付け完了。 フレットと弦の位置確認。…

PRSスタイル 最終章1

長かったこのPRSスタイルもいよいよ最終章に入ります。育児をしながらのギター製作のリアルな現状がよく伝わるかと思います。 世のお父さんよ、お互い頑張ろう。 こんにちはJJです。 さて、前回クリアーを吹いた後です。 確か一回目。 時間を置いて二回目。…

ギターの話 Epiphone TAK DC Aqua Blue

嘘をついたら貫き通す。それが愛である。 ギターを買ったら誤魔化し通せ。それが義務である。 by JJ こんにちはJJです。 えっとですね… 先日Gold topの話をしたばかりなのですが魔が差して…いや、先っちょだけのつもりやったんですけど 先日購入したGold Top…

ギターの話 Burny Gold Top

今年は暖冬ですね。 自慢のミートテックでこの程度の寒さなら無事に乗り切れそうです。 こんにちはJJです。 昨今、ギターのみならず楽器関係が凄まじい値上がりをしていますね。一昔前までは安かったのに今ではとんでもない値段に、という物が増えております…

DIY?ミニチュア作り

DIY

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 新年早々暗いニュースが続きますが、このブログがほんの少しでも皆様に笑いを届ければ幸いです。 こんにちはJJです。 正月なので食っちゃ寝を繰り返した自堕落生活を送っております。 買…