JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リペアの話 Musicman StIngray

突然季節は春から夏に変わり右往左往。 移りゆくお姉さんの服装にうおーうおーです。 こんにちはJJです。 今回はリペアの話。 友人から「ベースの音ビビるから治してや。」と「タマネギ買ってきて。」位の軽い感じでリペアを頼まれたのをずっと放置しており…

PRSスタイル ボディ・ネック製作まとめて

いやー暑いですね。ここからさらに雨が降ってくるとなるともうね。髪の毛スチールウール待ったなしですね。 こんにちはJJです。 停滞してるPRSスタイルですが,なんやかんや進めてるので報告。 アーチの形成ですね。 固定して削ります。 これは左側を整えた…

サブボードの話

機材って何で買っても買っても欲しくなるんでしょう。まさに沼です。もうアコギしかないのか… こんにちはJJです。 今回はサブボードを作はとしたらと考えて色々考えてみました。こういう時間楽しいよね。 サブボードを作るにあたりコンセプトを立ててみまし…

Gibson LesPaul Standard 調整

早くも暑くなり半袖短パンにトランスフォーム寸前です。 こんにちはJJです。 いやー、サボりましたねw 気づいたら前の記事から数ヶ月経ってました。 私自身は特に変わりなく元気でやっております。 新しい年度に入り環境が変わりつつあるのでもう少し更新頻…