JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PRSスタイル ボディ製作9

全国的に異例の早さで梅雨入り宣言です。 反面、私の家庭での立ち位置はゴビ砂漠のように乾いております。愛してるぞ嫁よ。 こんにちはJJです。 愛妻の機嫌が良い為、まとまった時間が取れたのでここぞとばかりに進めていきます! まずは前回作って速攻で破…

アンプの話 過去所有・試奏遍歴

いやぁ暑さが本格化してきましたね。 迫る梅雨の恐怖に髪の毛もチリチリ待ったなしです。 こんにちはJJです。 今回はふと思い立って過去に所有していた、試奏やスタジオ等で使ったことのあるアンプについて主観純度100%で語っていこうと思います。 何回も書…

ギターの話 EVH Wolfgang

フリマでギターを買うか悩んでいた時に売り手の奥様が「腕は2本しか無いのにね」と言った言葉が忘れられません。 こんにちはJJです。 今回は(も)ギター紹介です。 Rockシーンに多大な功績を残し、ギターの革命児と言われたEVH(Edward Van Halen)のシグネ…

ギターの話 Gibson Les Paul standard

「明日、ギター作る?」と聞かれ「そんなうまい話は無い!」と思い断ったら「ん、じゃあ予定入れるわー」と言われました。しくじった!!! こんにちはJJです。 今回はギターを紹介したいと思います。 昨今の事情によりなかなかスタジオに入らないのでストレ…