JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機材の話 オーバードライブ

誰も見てなくてもやり続けることに意味がある その努力はいつか実を結ぶ (アクセス0やけど記事書くで) こんにちはJJです。 そろそろ夏の一気に製作進めちゃう期間が近づいておりますが、その前にマイブームである機材レビューしていこうと思います。 今回…

機材の話 マルチエフェクター2

「前、機材レビューの記事書いたらアクセス数増えたから今回もドッカンドッカンやでげへへへ」 と思って前回の投稿からアクセス見たら1件でした。 こんにちはJJです。 前回に引き続きマルチエフェクターレビューいってみよー。 Behringer V-AMP ラックの重さ…

機材の話 マルチエフェクター 

夏は暑くて食欲が落ちて嫌ですね。 お陰で1キロ増えました。なんでや。 こんにちはJJです。 ふと思い立ち過去に使った、所持してたマルチエフェクターのレビュー、思い出を語ってみようと思います。 何度も書いていますが、この機材レビューコーナーは完全な…

PRSスタイル ボディ製作12

連日オリンピック報道が賑わっておりますね。 日本の金メダルラッシュ!素晴らしい!! このまま頑張って欲しいですね。 ところで柔道経験者が結婚式の友人スピーチで「夜は一本勝ち!」と言われた人はJJだけではないはずです。 こんにちはJJです。 うだるよ…

PRSスタイル ボディ製作11

灼熱の日々が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。私はいい感じに黒焦げで、売れないセクシー男優みたいになってます。 こんにちはJJです。 少し時間が取れましたので進めていきたいと思います。 とりあえず前回接着したトップボードを見つめま…

PRSスタイル 小物作り・データ収集2

ついにセミが鳴き出しました。セミからしたらこの夏が正に正念場なのでしょう。 ちなみに我が家では毎日が私の正念場です。 こんにちはJJです。 さて、珍しく2日連続で作業出来ました。 と、言ってもあまり時間はなく大したことはしていません。 今回行った…

PRSスタイル ボディ製作10

梅雨長いよ…髪の毛がチリチリ過ぎて嫁に 「仏様がいる」って言われました。 こんにちはJJです。 前回の更新から気づいたら2ヶ月経ってました。 この期間何もしてなかった訳でなくてですね、家の外壁のDiyをしとった訳ですよ。 コンクリブロックの壁にモルタ…