JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PRSスタイル ボディ製作28

今世紀最大のピンチといっても過言ではないと思われる事案が発生しました。 そうです。カメムシの大量発生です。マジで臭い。 何の為にあの生物はいるんだろうか… こんにちはJJです。 今回からいよいよ塗装工程に入ります。 まずはしっかりマスキングします…

ソロイストスタイル テンプレート製作

時折吹く風に移ろう季節を感じ、季節は少しずつ秋に向かってあつーーーい!! もうええわ!暑いねん! こんにちはJJです。 さて、先日紹介したようにPRSが我が家に来たことにより現在手元に レスポール2本 PRS1本 フロイド系1本(ibanezね) ストラト系2本(…

PRSスタイル ネック製作作り直し18

ハロウィンが近づいてきました。 我が家ではイルミネーションに力を入れているのでこの時期になるとやたらとピカピカします。 電気代がががが こんにちはJJです。 前回整えたネックですがどうにも弾きにくそうです。厚みを調べます。 1Fで24mm 少し厚いので…

PRSスタイル ネック製作作り直し17

まだまだ暑い日が続きますね。 お姉さんもまだまだ薄着で嬉しい限りです。 こんにちはJJです。 前回の続き?です。 無事にヘッドプレートが接着しました。 どうかな?良い感じかな? 特に波打ったりはしてなさそうです。 ラフカットしました。 ルーターでな…