JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

PRSスタイル ボディ製作28

今世紀最大のピンチといっても過言ではないと思われる事案が発生しました。

そうです。カメムシの大量発生です。マジで臭い。

何の為にあの生物はいるんだろうか…

 

こんにちはJJです。

 

今回からいよいよ塗装工程に入ります。

まずはしっかりマスキングします。

f:id:jj-43:20230929162239j:image

ここで手を抜くと後が大変ですからね。
f:id:jj-43:20230929162236j:image

杢目を出す為に黒を入れます。
f:id:jj-43:20230929162222j:image

どうだろうか。
f:id:jj-43:20230929162226j:image

あっという間に塗り終わりました。
f:id:jj-43:20230929162229j:image

ふむ、結構杢目出てるな。
f:id:jj-43:20230929162219j:image

では、サンディングしていらない黒を落とします。
f:id:jj-43:20230929162232j:image

おぉ、なんかPRSで見たことあるような色だ。

かっこいいですね。

f:id:jj-43:20230929162350j:image

うむ、良き良き。
f:id:jj-43:20230929162357j:image

なかなか良い杢目だ。
f:id:jj-43:20230929162333j:image

では、ここに黄色を乗せます。
f:id:jj-43:20230929162336j:image

調色。
f:id:jj-43:20230929162354j:image

塗り塗り。
f:id:jj-43:20230929162343j:image

おぉ派手だ。

ゴールドみたい。
f:id:jj-43:20230929162339j:image

なかなか良い感じです。

と思いながら上の画像を見ながら思いました。

 

 

「色が変わっていく…」

 

 

そうです。

黒というのはいろんな色をごちゃ混ぜにして出来ています。

その中でも紫が強く出ていたようでその紫と黄色がくっつくと緑色になる訳です。

 

そして出来上がった色がなんと

 

 

 

 

カメムシ色www

これはあかんww

 

すぐに本能で察知して削り取りましたw

f:id:jj-43:20230929162347j:image

 

という訳でただギターを汚しただけになりましたw

 

まぁ、ここまで来たらいつ出来てもいいかなw位に思い始めましたのでひたすらのんびり行きます。

ちなみにカメムシカラーはショック過ぎて撮り忘れましたw

 

ではまたお会いしましょう。

 

人気ブログランキング 人気ブログランキング
人気ブログランキング