JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PRSスタイル ボディ製作19.5

寒さが厳しいので新しいズボン出したら一発で汚れました。納豆をつけるな娘よ。 こんにちはJJです。 今回は謎タイトルです。 その理由としてはほとんど進んでいないけど、記録としては残した方がいいだろうと思い書いてみました。 とりあえずスタートゥ! 前…

PRSスタイル ボディ製作19

寒い寒い寒い寒い!いきなりの気温変化やめて! おしゃれな秋をもっと楽しまして欲しい。 皆さんも風邪には気をつけて下さいね。 こんにちはJJです。 今回はバックのパネル作成等です。 材を用意してたんですがいい感じの材があったので使うことにします。 …

PRSスタイル ボディ製作18

緊急事態も解けたのでお出かけしたら誰もいませんでした。真面目な日本人万歳と思ってたらもっと遊べる場所に行ってたんですね。やるな日本人。 こんにちはJJです。 最近良いペースで進んでるPRSスタイル製作です。 搭載予定のパーツを並べてみました。多い…

PRSスタイル ボディ製作17

ずーっと停滞していたバンドが動き始めました。同じような境遇の方も多いのではないでしょうか? 油断することなく引き続き感染予防をして音楽を楽しみたいですね。 とりあえず曲を全部忘れて覚え直しなのでヤバい こんにちはJJです。 時間が捻出出来たので…

PRSスタイル ネック製作16

食欲の秋、スポーツの秋、文化の秋、そしてせいよ こんにちはJJです。 今回使うマシンヘッド(ペグのことです。なんか言い方かっこいいよね) 日本が世界に誇るGotohです。最近ではハイエンド機種にも搭載されてますね。 色々と計測してみます。 裏と表で径…

PRSスタイル ネック製作15

秋の気候になり涼しくなってきましたね。 公園に行くと快適だと思い遊びに出たら灼熱でフラフラになりました。なんでや。 こんにちはJJです。 前回くっつけたヘッドプレートを見てみましょう。 まぁ、いい感じかな? ザックリと切り出します。 それっぽくなっ…

PRSスタイル ネック製作14

我が家に季節外れのひまわりが咲きました。 今10月やで? こんにちはJJです。 奥様のご機嫌を損ねないように製作を進めましょう。損ねたらその時点でGame overです。 ヘッドプレートを作っていたのですが厚みだったり幅が足りないといった致命的な欠点があっ…