JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

PRSスタイル ボディ製作19.5

寒さが厳しいので新しいズボン出したら一発で汚れました。納豆をつけるな娘よ。

 

 

こんにちはJJです。

 

今回は謎タイトルです。

その理由としてはほとんど進んでいないけど、記録としては残した方がいいだろうと思い書いてみました。

とりあえずスタートゥ!

 

 

前回作ったプレートの厚みがあっていなかったのでパネル部を掘り下げます。

f:id:jj-43:20211018215021j:image

 

 

 

 

 

oh!

やっちまった…

テンプレートが動いてしまいました…

しかし、後でわかるのですがこのミスがまさかあんなことに…
f:id:jj-43:20211018214945j:image

 

この時点で心はバキバキですが進めます。

これはキャビティ部ですね。こいつは厚みとサイズが微妙に違うのでサンダーで調整が必要ですね。

(こういう時はもうやめた方がいいです。集中が切れてるので)
f:id:jj-43:20211018214938j:image

あっちこっち削ってハメます。
f:id:jj-43:20211018214956j:image

なんとか形になりました。良き。
f:id:jj-43:20211018214948j:image

では、実際に厚みを落としていきましょう。
f:id:jj-43:20211018215012j:image

まだ少し出てるかな。
f:id:jj-43:20211018214958j:image

こんな感じです。
f:id:jj-43:20211018214940j:image

んー、もう一声!
f:id:jj-43:20211018215004j:image

と、いうわけでサンダーにかけます。

 

 

 

 

 

 

ガリガリガリガリ

 

 

 

順調やなぁ

 

 

 

 

ゴシャー!!!!

 

 

 

!?!?!!!?

 

 

 

 

嫌な予感しかしない!!

 

 

 

 

 

 

はい、やらかしました。

削り過ぎました。
f:id:jj-43:20211018215009j:image

てな訳で作り直しです。
f:id:jj-43:20211018214943j:image

反省を活かしこちらは地味にサンディングします。
f:id:jj-43:20211018214951j:image

挽き割りました。
f:id:jj-43:20211018214935j:image

順番逆ですね。

f:id:jj-43:20211018214953j:image

ここからルーティングします。
f:id:jj-43:20211018215007j:image

そいや!
f:id:jj-43:20211018215001j:image

無事にここまで帰って来ました。
f:id:jj-43:20211018215018j:image

いい感じー!と言いたいところですがまだ少し当たりますのでボディサンディングの際に合わせて削ろうと思います。

f:id:jj-43:20211018215015j:image

 

 

という訳でほとんど進まなかった作業工程です。

ミスをした日は必ず連続でミスるので中断をオススメします。

ちなみにパネル部のミス箇所はパネルを取り外す為の穴としてとても便利だったのでもう少し整えて誤魔化そうと思いますw

 

 

それではまたお会いしましょう。

 

人気ブログランキング 人気ブログランキング
人気ブログランキング