JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

PRSスタイル ボディ製作20

皆様あけましておめでとうございます。

今年もガオーっとやっていきましょう。

 

こんにちはJJです。

 

 

新年明けてやっと嫁の目を盗むことが出来たのでボディ製作を進めます。

 

まずはエンドピンの穴を開けます。位置が分からなかったのでネットでPRSの画像と睨めっこしてました。画像にはありませんがホーン部も開けました。

f:id:jj-43:20220117183008j:image

続いてジャック部も開けます。

こいつの穴はデカイのでフォスナービットを使います。

f:id:jj-43:20220117182349j:image

こんな感じに固定して
f:id:jj-43:20220117182341j:image

どうにか開きました。チップに怯えました。
f:id:jj-43:20220117182403j:image

一通りの穴開けが終わったのでアーチ製作にいきましょう。

今回新しいツールを導入しました。スクレーパーです。サビてますが問題ないですね。
f:id:jj-43:20220117182358j:image

いつものツールを使います。
f:id:jj-43:20220117182338j:image

カンカンカンカン
f:id:jj-43:20220117182335j:image

ガリガリ
f:id:jj-43:20220117182355j:image

ここで、スクレーパーです。

なかなか良いですなぁ。それなりの切削力がありつつも応用がききます。
f:id:jj-43:20220117182347j:image

おらー削れー!
f:id:jj-43:20220117182401j:image

少しエロチックになってきたかな?

このエロチックというのは割と大切なフィーリングだと思います。
f:id:jj-43:20220117182352j:image

分かりにくいかな
f:id:jj-43:20220117182343j:image

 

 

さぁさぁ新しい1年が始まりました。

やっぱりダラダラいこうと思うのでよろしくお願いします。

 

ではまたお会いしましょう。

 

 

 

人気ブログランキング 人気ブログランキング
人気ブログランキング