JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PRSスタイル ネック製作13

急な暑さで首元が早くも焼けてきました。 目指せ松崎しげる系ルシアー。 あ、ルシアーというのはギターを作る人を指すらしいです。 こんにちはJJです 月に一度の製作時間を容赦なく削られていく訳ですが、奥様に逆らった旦那に未来は無いと過去の偉人の諸先…

PRSスタイル ネック製作12

スタジオ練習の為に久しぶりに弾いたらビックリする位ヘタになってました。そして、曲を覚えられない。年齢のせいか?? こんにちはJJです。 製作が思うように進まずエフェクター紹介とかしてお茶濁したりしてませんよ? てな訳で日常の中で嫁からの視線をか…

機材の話 crews G.O.D

朝起きたら嫁が鬼の形相でご飯作ってました。 寝ている間に何があったというのか…(寝過ぎてごめんなさい。 こんにちはJJです。 最近ペダルを買ったので紹介したいと思います。 これです。 crewsのオーバードライブ、G.O.D(Genius over drive)です。 いや…

PRSスタイル ネック製作11

未だオクターブ奏法を綺麗に弾けない件 こんにちはJJです。 さぁ今回はネックの幅等を整えていきたいと思います。 が、その前に少し寄り道です。 そこらへんに転がってたMDFを加工します。 はい、ルーターをテーブルに固定するベースです。無かったので作っ…

PRSスタイル ボディ製作8

新年度が始まり、早くも新人が怒られてました。 (一人称が自分の名前はあかんやろ… そんな職場で私JJは新たな部署になり、過去の経験が全く適用されない部署になりました。ハンデでかすぎやろ。 こんにちはJJです。 PRSスタイルのボディ製作も残すところわ…

PRSスタイル ボディ製作7

花粉がすごくて鼻水がノンストップです。ティッシュの消費量がエグい。 こんにちはJJです。 月に一度の製作タイムなのですが「明日ギター作っていい?」と嫁に聞いたところ「昼ごはん後に子供寝てから16時までならええで」というあまりに無慈悲な許可をいた…

ギターの話 メインギター紹介

桜は散り際こそが美しい 夜桜に現世の儚さを知る 言いたいだけのJJです、こんにちは アクセス数がいきなり増えてですね、焦っとる訳ですよ。 こんな場末のブログを見る人が沢山いるかと思うと嬉しい反面、時間の無駄やからYouTubeでも見ときなさいという思い…