JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

PRSスタイル ネック製作12

スタジオ練習の為に久しぶりに弾いたらビックリする位ヘタになってました。そして、曲を覚えられない。年齢のせいか??

 

こんにちはJJです。

 

製作が思うように進まずエフェクター紹介とかしてお茶濁したりしてませんよ?

てな訳で日常の中で嫁からの視線をかいくぐり少しずつ進めていっているネック製作紹介していきます。本当に少しですw

 

ボディ材の余りをくっつけた材の平面を出します。

f:id:jj-43:20210419222637j:image

出たかな?
f:id:jj-43:20210419222649j:image

そしたらばラインを書きます。
f:id:jj-43:20210419222645j:image

そうです、ヘッドプレートです。折角なので自作したいと思います。

ちなみにアイモクさんなら安いもので600〜で買えますw

今回はヘッドプレートとエスカッションも自作しようと考えています。
f:id:jj-43:20210419222641j:image

はてさて、どうなるやら

 

ではまたお会いしましょう

 

 


人気ブログランキング