JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

PRSスタイル ネック製作13

急な暑さで首元が早くも焼けてきました。

目指せ松崎しげる系ルシアー。

あ、ルシアーというのはギターを作る人を指すらしいです。

 

こんにちはJJです

 

月に一度の製作時間を容赦なく削られていく訳ですが、奥様に逆らった旦那に未来は無いと過去の偉人の諸先輩方が仰っているので見習うこととします。

 

という訳で早速いきましょう。

前回の続きになるヘッドプレートです。

平面が出たので挽き割ります。セットして

f:id:jj-43:20210426004757j:image

ギコギコギコギコ

パッカーンと割れました。4mm前後の厚みにしています
f:id:jj-43:20210426004721j:image

相変わらず焦げたのでサンディングしましょう。
f:id:jj-43:20210426004718j:image

こんなもんかな?もう少しか
f:id:jj-43:20210426004729j:image

どうでしょう?
f:id:jj-43:20210426004750j:image

ではテンプレートを貼って

f:id:jj-43:20210426220926j:image

そいやー
f:id:jj-43:20210426004747j:image

いい感じに切れました
f:id:jj-43:20210426004740j:image

ルーターをセットして
f:id:jj-43:20210426004753j:image

お、なかなかカッコいいですねぇ

やっぱりマホガニーは色気と気品さを併せ持ったJJのような素材ですね。はい。
f:id:jj-43:20210426004743j:image

仮置きしてみましょう。
f:id:jj-43:20210426004733j:image

なかなか市販品では見ないような組み合わせですねw個性的です。
f:id:jj-43:20210426004736j:image

 

そろそろ接着して色々していきたいですが焦らず参りたいと思います。

 

では、またお会いしましょう。

 


人気ブログランキング