JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

PRSスタイル ボディ製作8

新年度が始まり、早くも新人が怒られてました。

(一人称が自分の名前はあかんやろ…

そんな職場で私JJは新たな部署になり、過去の経験が全く適用されない部署になりました。ハンデでかすぎやろ。

 

 

こんにちはJJです。

 

PRSスタイルのボディ製作も残すところわずかになってきました。(地獄のサンディング作業は見えないフリします。

 

トップボードを貼る前にもう少しザグリを整えることにします。やはり見た目も大切です。(ほとんど見えないけどね

 

まずは配線用のザグリのストレートを出します。

いつもの形にセットして

f:id:jj-43:20210412012401j:image

ぎょーん
f:id:jj-43:20210412012356j:image

ぎょいーーん。いい感じかな?もう少し。
f:id:jj-43:20210412012405j:image

整いましたね。
f:id:jj-43:20210412012342j:image

ではPUからの配線ザグリを整えます。

同じようにセットして
f:id:jj-43:20210412012346j:image

ぎょいいーん
f:id:jj-43:20210412012353j:image

はい、出来ました。

少し深さを下げましたので配線もラクチンになるはずです。
f:id:jj-43:20210412012349j:image

さぁ、いよいよトップボードを貼る準備が出来てしまいました。ドキドキですが楽しんで行きたいと思います。

 

ではまたお会いしましょう。