JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

PRSスタイル ネック製作11

未だオクターブ奏法を綺麗に弾けない件

 

こんにちはJJです。

 

さぁ今回はネックの幅等を整えていきたいと思います。

が、その前に少し寄り道です。

そこらへんに転がってたMDFを加工します。

f:id:jj-43:20210412013216j:image

はい、ルーターをテーブルに固定するベースです。無かったので作ってみました。見た目は小学生の夏休みの工作レベルですが実用には問題ないので良しとします。
f:id:jj-43:20210412013228j:image

では、ネックにテンプレートをセットします。

あ、MDF見えてますねwきたねぇw
f:id:jj-43:20210412013224j:image

では、軽くぎょーーん

特に問題はなさそうなのでガンガンいきましょう。
f:id:jj-43:20210412013206j:image

いい感じに削れました。後は手作業で追い込みます。
f:id:jj-43:20210412013213j:image

続いて、ヘッドです。
f:id:jj-43:20210412013220j:image

テンプレートをペタリして
f:id:jj-43:20210412013231j:image

ギョーンの画像忘れましたw

とりあえず無事に成功
f:id:jj-43:20210412013202j:image

かっこいいー
f:id:jj-43:20210412013209j:image

 

次回は指板貼り付けです。

ボディ同様段々と終盤に近づいております。乞うご期待!

 

ではまたお会いしましょう。