JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

機材の話 crews G.O.D

朝起きたら嫁が鬼の形相でご飯作ってました。

寝ている間に何があったというのか…(寝過ぎてごめんなさい。

 

こんにちはJJです。

 

最近ペダルを買ったので紹介したいと思います。

これです。

crewsのオーバードライブ、G.O.D(Genius over drive)です。

f:id:jj-43:20210419195618j:image

いや、名前カッコ良過ぎでしょ?

自社製品にGODとかつけれます?

と、まぁイジッた感じから始まるわけですがこいつがなかなかに良い。

詳しいスペックとかは適当にググっていただくとした、主観100%でレビューしていこうと思います。

まず、優れた点として2chであること。

これはかなりデカいアドバンテージです。リズムとリードを分ける事が出来るのでペダルが1つ足りるのはとても便利です。

 

で、肝心の音です。

f:id:jj-43:20210419195615j:image

画像は極端なセッティングにしてますけどなかなか良いですよ。JCのクリーンに入れても余裕でHRあたりまでやれます。何よりクランチが秀逸。個人的にはアンプをクランチ、または前段で軽くブーストした音が非常に好みですね。

色々試したペダルの中ではかなりアンプっぽい感じがします。見た目もいいですね!

 

ただ惜しいのは2ch共通EQであること。これクリアしてたら最高なんですけどね。(eclipse最高とか言うな

15Vという特殊電圧も少し大変です。だからいい音なのかな?

 

現在は生産終了していますがまだまだ中古市場にはありますので興味を持たれましたらぜひぜひオススメしたいペダルです。

 

ではまたお会いしましょう。

 

 


人気ブログランキング