JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

ギターの話 Gibson Les Paul standard

「明日、ギター作る?」と聞かれ「そんなうまい話は無い!」と思い断ったら「ん、じゃあ予定入れるわー」と言われました。しくじった!!!

 

こんにちはJJです。

 

今回はギターを紹介したいと思います。

昨今の事情によりなかなかスタジオに入らないのでストレスも溜まるので自慢したいと思います。

 

では、いってみましょう。

そうです。gibsonレスポールスタンダードです。

f:id:jj-43:20210502002550j:image

退色した色合いがカッコいいですねぇ。

ハニーバーストというらしいです。
f:id:jj-43:20210502002558j:image

やっぱりこのヘッド形状は芸術的ですね。
f:id:jj-43:20210502002554j:image

またね、パーツがいいんですよ。

この無骨なgroverのペグが重さがあり良いのですよ
f:id:jj-43:20210502002605j:image

裏もパシャリ。

マホガニーが良いですね。
f:id:jj-43:20210502002601j:image

このギターは90年代に作られたということです。

セミオールドの域に入っていることもあり、風格が出てきてますね。

市場ではこの年代のレスポールは値段が上がってるそうです。
f:id:jj-43:20210502002543j:image

この小汚い感じ、たまりません。

作りとかはよく分かりませんがメインギターより良い音がしますw

全体的にまとまった扱いやすい音ですね。
f:id:jj-43:20210502002546j:image

 

 

現在、フレットが減り出番は少ないですが打ち替えて使っていきたいと思います。

シンプルなギター故に長く使っていきたいところです。

 

ではまたお会いしましょう。

 


人気ブログランキング