JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

PRSスタイル ネック製作作り直し9&ボディ製作21

灼熱の夏も終わり涼しくなってきました。
我が家では絶賛鼻水を垂らしてる嫁と娘がいます。

こんにちはJJです。

時間ができたので進めていきましょう。

アバロンインレイが入ってます。
いつ入れたのか、妖精さんの仕業かな。ありがとう。

f:id:jj-43:20221024140425j:image
良いですなぁ。アバロンが入るだけで不思議と高級な感じが出ます。
f:id:jj-43:20221024140500j:image
サイドも3mmのアバロン。高かった。
f:id:jj-43:20221024140518j:image
出っ張りを削ります。素材なのかサクサク削れます。
f:id:jj-43:20221024140507j:image
サイド。
f:id:jj-43:20221024140530j:image
雰囲気ありますなぁ。
f:id:jj-43:20221024140521j:image
指板も削ります。400かな?
f:id:jj-43:20221024140503j:image
すっ飛ばして600で磨きました。
ここまで来ると蛍光灯の光を反射するようになります。製作してる時の楽しみですね。
f:id:jj-43:20221024140446j:image
トラスロッドにマスキングしてタイトボンドぉ!
この後の画像忘れましたwクランプで締め上げてます。
f:id:jj-43:20221024140515j:image
f:id:jj-43:20221024140434j:image
さてさて、ネックは接着待ちなのでボディでも削りましょう。現状確認。
f:id:jj-43:20221024140526j:image
カンカンと削っていきます。
f:id:jj-43:20221024140442j:image
同じ画像かな?アーチがいい感じです。
f:id:jj-43:20221024140452j:image
しかしまだここから1段階掘り下げて広げていかねばなりません。
f:id:jj-43:20221024140510j:image
横から。
f:id:jj-43:20221024140456j:image
正面。左のコンター部分はいい感じかなぁ。
f:id:jj-43:20221024140449j:image
どこまで広がるか考え中。
f:id:jj-43:20221024140438j:image
うーむ、分からんw現物を見たいところです。
f:id:jj-43:20221024140429j:image



年内の作業が後何回取れるか分かりませんが、形になってくると楽しいですね。

それではまたお会いしましょう。


人気ブログランキング 人気ブログランキング
人気ブログランキング