JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

Fender クラプトンモデル リペア7

4cmが気になる今日この頃です。

システムがデカくなるんだけど音は良さそうですね。検討してみましょう。

 

こんにちはJJです。

 

 

各パーツの磨き上げが終わったので組み込み、修正していきます。

まずはペグを変えます。

日本が世界に誇るgotohのマグナムロックに変えます。これで弦交換も楽々です。

f:id:jj-43:20240227082259j:image

まさかの入らない!!

何てこったい…
f:id:jj-43:20240227082322j:image

という訳で穴を開け直す為に埋めます。

f:id:jj-43:20240227082312j:image

切り出した丸棒にボンドをドバーッと。
f:id:jj-43:20240227082306j:image

裏はマスキング。
f:id:jj-43:20240227082309j:image

クランプしときましょ。
f:id:jj-43:20240227082316j:image

裏も埋めます。
f:id:jj-43:20240227082329j:image

はみ出ないようにマスキング。
f:id:jj-43:20240227082319j:image

こっちはパテを使います。
f:id:jj-43:20240227082246j:image

乾燥を待ってる間にブリッジです。

サドルをgotohに変えます。

オーナー曰く「ブリッジのとこがチクチクして痛いからどうにかして。」という超絶アバウトなオーダーをいただいたので誠心誠意対応します。クソが。
f:id:jj-43:20240227082256j:image

組み上げました。

悪くないですね。
f:id:jj-43:20240227082253j:image

では配線いきましょ。
f:id:jj-43:20240227082326j:image

ポット裏はメッキが乗っててハンダが乗りにくい
f:id:jj-43:20240227082303j:image

PRSスタイルから時間も経ってないこともあり慣れた物ですね。
f:id:jj-43:20240227082250j:image

後はジャックとスプリングハンガーへ接続するだけですね。

 

テキパキと進めていけたらいいなぁ。

 

それではまたお会いしましょう。

 

人気ブログランキング 人気ブログランキング
人気ブログランキング