JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

Killer シグネイチャースタイル ボディ1

ポカポカしてきましたね。あちらこちらで梅が咲いております。四季の侘び寂びに心どころか下半身が揺れま

 

こんにちはJJです。

 

ストラトとPRSスタイルが終わり製作ロスになり、次は何しようかなぁと考えていた時に工房という名のガラクタ置き場を見ていたらこんな物が転がっていました。そうです。皆さん大好きkillerです。

f:id:jj-43:20240304102127j:image

JJさん、学生の時に高崎晃御大が大好きでLoudnessのコピーを多数しておりました。その御大のシグネイチャーモデルが欲しかったのですが、高いし重いしなかなか手が出ませんでした。そんな時に廉価版のスタリオンのボディが売りに出されており「杢目でてるしこれでいつかシグネイチャー作りたいなぁ。」と思い今日に至ります。

 

時間出来たな…やるか!

という訳でシグネイチャースタイル始動です。

まずは汚い塗装を落とします。

f:id:jj-43:20240304102320j:image

少し美人になりました。

美白。
f:id:jj-43:20240304102216j:image

裏も美人。
f:id:jj-43:20240304102311j:image

良い感じです。
f:id:jj-43:20240304102252j:image

これでいいかな…と思ってしまう。
f:id:jj-43:20240304102142j:image

しかし、今回はシグネイチャーもどきなので杢目を出していきます。
f:id:jj-43:20240304102300j:image

フィラーに着色です。
f:id:jj-43:20240304102316j:image

おらおらー。
f:id:jj-43:20240304102156j:image

塗ったれー!
f:id:jj-43:20240304102113j:image

焦げパン。
f:id:jj-43:20240304102307j:image
表もこんがり。

f:id:jj-43:20240304135302j:image

 

さぁ、突然始まったkillerスタイルです。

どんな感じになるか楽しみです。

 

それではまたお会いしましょう。

 

人気ブログランキング 人気ブログランキング
人気ブログランキング