JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

PRSスタイル ネック製作作り直し4

サボり過ぎて季節が変わりってましたが元気です。

今年の夏は暑過ぎなので熱中症に気をつけましょうね。

 

こんにちはJJです。

 

夏休みが取れたので停滞しまくっていた作業を進めます。

これはトラスロッドの蓋部分を拡張しているところですね。

f:id:jj-43:20220806125418j:image

ドリルやノミ等を使って拡げます。

良いかな?
f:id:jj-43:20220806125430j:image

どうにか収まりました。
f:id:jj-43:20220806125437j:image

ネック整形とまいります。
f:id:jj-43:20220806125423j:image

不要部分のカット。

メイプルかたーい。
f:id:jj-43:20220806125443j:image

形になりました。
f:id:jj-43:20220806125426j:image

では、残ってる部分をルーティングしていきます。

f:id:jj-43:20220806172804j:image

セットしてそーい。
f:id:jj-43:20220806172756j:image

分かるかな?左にテンプレートに沿って削れた後があるかと思います。
f:id:jj-43:20220806172819j:image

美しいですなぁ。
f:id:jj-43:20220806172748j:image

ある程度の高さまで削れたのでひっくり返して目地払いでさらっていきます。
f:id:jj-43:20220806172812j:image

こんな感じ。綺麗ですね。
f:id:jj-43:20220806172833j:image

これは?ヘッド整形ですかね?

テンプレートをあてて。
f:id:jj-43:20220806172752j:image

んー?指板に飛んでますねw

まぁよしとしましょう。
f:id:jj-43:20220806172800j:image

同じくテンプレートを目地面払い。
f:id:jj-43:20220806172827j:image

整ったんでしょうw覚えてませんw
f:id:jj-43:20220806172823j:image

組んでみるとこんな感じ。いいですねぇ〜。
f:id:jj-43:20220806172816j:image

 

という訳で久しぶりに作業を進めてみました。

いやー、やっぱりギター製作は楽しいですね。

少しずつ進めていきたいところです。(頼むぞ嫁

 

ではまたお会いしましょう。

 

 

人気ブログランキング 人気ブログランキング
人気ブログランキング