JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

PRSスタイル ボディ製作5

まだまだ寒さが続きますが確実に春はそこまで来てますね。

お花見楽しみだなぁ^ ^

 

こんにちはJJです。

 

 

のんびり進んでるPRSスタイルのボディです。

こんだけ時間かかると乾燥も進みボディ鳴りはバッチリだぜ!(ほんとか?〕

 

では早速いきましょう

今回はキャビティ部を整えます。

テンプレートを貼って

f:id:jj-43:20210227000745j:image

いつものようになぎ払います
f:id:jj-43:20210227000735j:image

2.3回均しました

やはり機械は綺麗ですなぁ
f:id:jj-43:20210227000738j:image

ではビットを目地払いに変えて
f:id:jj-43:20210227000741j:image

はい、こんな感じ
f:id:jj-43:20210227000731j:image

良い感じですね

これでボディ側はひとまずお休みです。

次はネックポケットやボディトップ辺りですね。楽しみです。
f:id:jj-43:20210227000753j:image

 

最後にJJを支えてくれる相棒を紹介したいと思います。こいつは最高です、こいつが居なければロクに作業が出来ません。
f:id:jj-43:20210227000749j:image

ごちそうさまでした

 

それではまたお会いしましょう