JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

ストラト製作スタート

さぁ、ブログ第一弾の幕開けです。

私は文章力は皆無なのでフィーリングと勢いでタラタラと書いていきたいと思います。

誰が見るかは分かりませんが、楽しんでいただければ幸いです


今回はストラトを作ろうと思いますので、まずは手持ちのストラトから色々としていきたいと思います。

まずは、テンプレートを作ります。f:id:jj-43:20181013004110j:plain

バラして、罫書いて

f:id:jj-43:20181013004232j:plain

ボディーやヘッドも

f:id:jj-43:20181013004332j:plain

f:id:jj-43:20181013004352j:plain


ある程度出来ましたら、ルーターテーブルを出して加工していきます。

f:id:jj-43:20181013004435j:plain

この作業怖いんですよね。

昔、使い方を分かってない時に接触してしまい大怪我をしました。

それ以来、ルーターを使う際はかなりビビりながら作業しております。

そんなこんなで、少しずつ出来て来ました。

f:id:jj-43:20181013004643j:plain

続いて、ネックジョイントのテンプレートも仕上げていきます。

センターラインを合わせてなんやかんやします。

f:id:jj-43:20181013004745j:plain

そしてザグります。

f:id:jj-43:20181013004814j:plain

そして出来たのがこちら

f:id:jj-43:20181013004921j:plain

一通り出来ましたので、次回から本格的に製作開始です。乞うご期待^ ^