JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

ストラト製作 ボディ編9

さぁ、加工工程が残り少なくなって来たボディ編も終盤戦です


早速いきましょう。

これは使う予定のブリッジ(Gotoh)の図面をHPから書き写し、スケールライン等を確認する為の作業です

f:id:jj-43:20190323225838j:plain

照らし合わせてみます

f:id:jj-43:20190323230133j:plain

近づけてみましょう

f:id:jj-43:20190323230250j:plain



なんだろ?嫌な予感がする…:(;゙゚'ω゚'):


こういう場合は現物合わせが確実と過去の失敗から学んだので現物が届くまで待つことにします


てな訳で、出来る男は切り替えが大切なので次の工程に移ります

f:id:jj-43:20190323230641j:plain


このビットを取り付けて

f:id:jj-43:20190323230728j:plain


ルーターテーブルにセットして

f:id:jj-43:20190323230812j:plain


ボディにエイっ!

f:id:jj-43:20190323230849j:plain


そしたらこうなります

f:id:jj-43:20190323230926j:plain


ボディにrがつく訳ですね

この作業を全体に行うとこうなります

f:id:jj-43:20190323231232j:plain


横からもう1枚

f:id:jj-43:20190323231346j:plain



rがつくと一気に楽器っぽくなりますね

では裏からも

f:id:jj-43:20190323231540j:plain


ボディ編は後2.3回の工程で塗装に移りそうな感じですが、焦らずのんびりいきましょう


ではまたお会いしましょう(・ω・)