JJ-GUITAR

中年によるギター作りとか色々

ストラト製作 ネック編9

寒さはまだまだ続きますが近場の桜が咲き出しました。春はもうすぐですねぇ


こんにちはJJです(・ω・)


前回接着したネックの様子を見ていきましょう

クランプを外して…

f:id:jj-43:20190330223902j:plain


ついてるかな…?:(;゙゚'ω゚'):

遠目には問題無さそうです

f:id:jj-43:20190330224003j:plain

スケールを置いてチェックしましょう

f:id:jj-43:20190330224326j:plain


大丈夫かな?

仮止めのネジのおかげかズレは無いようですね


では、続いて形成に入ります。

まだこのようにガッタガタなので

f:id:jj-43:20190330224508j:plain

いつも?の流れでいきます。

ルーターをセットして

f:id:jj-43:20190330224604j:plain


そい!っとなぎ払います。

f:id:jj-43:20190330224719j:plain

これでナット幅42mm、ネックエンド56mmのネックが完成しました。


ただつば出しの部分が長過ぎてフロントPUにあたるので、形成を行います

カットして

f:id:jj-43:20190330225046j:plain


画像を忘れましたがやすったら

早速ボディにはめてみましょう

f:id:jj-43:20190330224914j:plain


まぁ、概ねOKですかね?

何故か何故か23フレットになっていますがr付けのサンディングの際に誤魔化しましょう


r付けジグが出来たらr付け、ヘッドの厚み、フレット打ち


まだ結構ありますねw

まぁ楽しみながらいきましょう



では、またお会いしましょう(・ω・)